私たちは、宇都宮を中心とした地域で、リフォームしたいけど、どこに頼めばいいか、お困りの方に、信頼関係を築き、お客様が任せてよかったと思える安心感を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

画像(250x187)・拡大画像(320x240)

名前:菅谷 光則
よみがな:すがや みつのり
生年月:昭和41年7月
血液型:B型
職種:PanasonicリフォームClub 株式会社ヤチネン リフォーム事業所 店長
資格:二級建築士、増改築相談員、ガス・水道関係の資格多種
特技:ゴルフ、料理
休みの日は何をしてる?:のんびり起きてスーパーへ買い物、あとはゴルフ練習や、DVD鑑賞しています。

この仕事を始める前は何をしてた?

高校を卒業後、高輪プリンスホテルに就職。その後、帰省してアローエースG.Cに入社しました。どちらもウエイターをやって接客業を学びました。
お客様との会話が得意になったのも、この時の経験が大きかったです。

この仕事をやってて「良かった!」と思えたエピソードと、その理由

10数年前、水廻りのリフォームの受注を頂いたご夫妻に、お孫さんたちの名前をアレンジしたポエムを作り、囲まれた様子にして額に入れて贈呈しました。すると、感激して涙を流して喜んでいただき、今でも応接間に家宝として飾ってくれています。私ももちろん嬉しくてもらい泣きしました・・・。
今までで一番感動する出来事でした。
こんな感動を目指して日々努力しています。

逆に難しいところ。大変なところ。とその理由。

リフォームでは、見えない部分での施工も難しいところがありますが、それ以前にお客様とのやりとりの中でしっかりと希望、実現したい事を聞き出すことが大切です。そして、どのように対応していけばベストなのかをしっかりと選定するということも大変なところです。

仕事をする上で、最も大事にしていることは何ですか?

お客様との関係で、信頼を得て、パートナーとして認めていただくことを大事にします。その上で、お客様の本音が聞けて求めているものが引き出せれば、リフォーム計画の実現へ近づけると考えます。

将来、実現したい夢は何ですか?

母体会社の「ガスのヤチネン」が戸祭を基盤にして地域に密着したように、我々も営業・設計・積算・工務・アシスタントと力を合わせ、新しいエリアでお客様の夢を実現し、生涯お付き合いができればと考えています。


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

人気コンテンツ

このロゴをクリックするとお気に入りに追加します

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、宇都宮を中心とした地域で、リフォームしたいけど、どこに頼めばいいか、お困りの方に、信頼関係を築き、お客様が任せてよかったと思える安心感を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。